大手運送会社を公開!これがブラック企業だ!

万年人手不足である運送業界。ブラック企業とされる大手運送会社の仕事内容とは?実際働いているドライバーの実態は?

大手運送会社トラックドライバーのお給料は?

はい!気になるお給料実際いくらもらっているの!?

はい!包み隠さずお答え致しますとも!

これについて詳しく実際の給料明細を元に公表して行こうかなと思います。



毎月のお給料、賞与に関して公表したいと思います。



いきなりですが…まずは今週の20日が1月の給料日でしたので見てください。




ジャーン!

いかがですか?

総支給は平均してこれくらいじゃないでしょうか?
それにしても差し引きされての手取りの金額が低いですよね😅
手取り25万はほしいものです。


というのも、運送会社特有の物販というものが年に3回ありまして、年末に約40,000円会社のカタログからチョイスして買い、給料天引きされてるわけですね。
控除項目雑2という19840円に当たります。



この物販なんですが、他の運送会社にもあるようでこの会社を受ける面接時にこの物販の説明を受けて了承してますので、私は毎年購入しており買わないと購入しないと事務所のお偉いさんから催促されます😅



この物販…厄介ものでして
そのカタログの掲載品に関しては、ほぼぼったくりの価格でして市場に売っている値段の3割増しくらいの値段なのです。



このカタログに関しても後ほど、このブログが続いていたら写真を掲載してご説明させて頂きます。



あとは控除項目色々引かれてますね…
控除額だけでざっと117000円ですか😅



あと、私JJ持ち株会というのに入っておりまして、大手の福利厚生の一環ということでしょうか。



月々1万円差し引かれてますが、なんとJJ結構な株主になってるんです😆




どうですか?
この会社も私のような平の底辺ドライバーには安月給で働かせても業績は右肩上がりのようでして😆


購入金額より平均買い付け金額が高いので、金額を見てもらえればわかりますが、かなり約60万は差額がありますね〜✌️
この株は今後も続けていきたいですし楽しみでもあります。





というかこの株現金に変えて全額下ろしたい笑笑



株の話は置いといて、給料に戻ります。
この会社家族もちには本当に手厚い会社のようでして。


支給項目である家族手当と住宅手当が大きいです。
家族手当てですが、扶養家族1人につき約15000円ですね。
JJ2人扶養家族おりますので、約3万円。


住宅手当に関しても、持ち家で12700円ですか。
これは毎月の支払い額によって変わってくるようです。
ちなみに既婚者賃貸ですと、家賃の半額くらいは出ますね!

ほんと既婚者には手厚いんですが…



独身は?すみません、独身の方はこの手当がなく独身食事手当てというものだけ支給されますが、ほんと少ないですのであってもないようなものです。


この会社独身には厳しいということなのです😅


他にも業績評価などありますが
ぶっちゃけJJあまり分からないのですが、その月の集荷した物量や管理職の評価によるみたいですね!




お次は去年の年末に貰った賞与



俗に言う冬のボーナスですね。


この会社どうやら冬より夏の賞与の方が多いみたいです😅

これも管理職の評価によって変わってきますが、JJ気にしたことがありませんね!


というのも、以前勤めてた運送会社は賞与なんてなかったものですから賞与貰えるだけマシかなと思ってます!


しかし、この賞与は年末年始の海外旅行でほぼ消化致しました〜笑笑


いかがですか?
トラックの🚚運転手って結構貰ってるイメージあるかと思われますが、大体こんなものです。



しかし、この会社の夜間走っている大型トラックの路線ドライバーになるとプラス10万円くらいは貰ってるんじゃないですかね〜?

ではでは、本日も無事故無災害でよろしくお願いします。


にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へ
にほんブログ村



ドライバーランキング



運輸業ランキング