大手運送会社を公開!これがブラック企業だ!

万年人手不足である運送業界。ブラック企業とされる大手運送会社の仕事内容とは?実際働いているドライバーの実態は?

大手運送会社、人間関係はどうなの?

今日は、これから運送会社で働きたい!という方が心配しているであろう人間関係、職場の環境について説明させていただきます。











私JJは今まで色んな仕事をしてきた経験から比較して行きたいと思います。




運送会社のドライバーは結構人懐っこい人が多くて、誰でも馴染みやすいと思いますよ!



仕事柄1人仕事ですから、普段1人なので喋りたいんですよね〜多分😆



ただ仕事に関しては厳しい人はどこにもいますけど、それは当然です。


入りたての新人は分からない事が多くて仕事が遅くなったり先輩に迷惑をかけてしまいます😅
先輩もそれは分かってるんですが…イライラしちゃうんですよね😭


しかし経験者や飲み込みが早い人は本当に1ヶ月で仕事覚えてバリバリしてますよ!



なぜ厳しいか?



以前の記事で説明させていただいた3つの事故と常時隣合わせですからね‼️



そうならない為にも、丁寧に教えることは出来ないかもしれません。


普段拘束時間も長いので、プライベートの付き合いもあまりないかもしれません、コミュ障のJJにピッタリですね笑



会社に帰って荷卸しするのに班員手伝ってくれますので少しコミュニケーション取れたらそれでええんですよ😆



飲み会とかほぼありませんし、歳の近い仲良しだけたまに仕事の愚痴とか言い合う食事会はたまにあって参加してますね😆



月々給料天引きで1500円ずつ積み立てして忘年会してます。
これも強制参加ではないので参加しなければお金返してもらえます!



気になるところですが、体育会系の怖い上司や先輩はこのご時世居ないですよ😀



しかし、最近よく言われるのが誤配や事故に対してはうるさく言われますし管理職のお偉いさんからの厳しい指導が待ってます😅




JJは3回ほど商品事故の始末書書いた事がありますね❗️
幸い高額商品ではなかったのでお支払いは知れてる額でしたが、高額商品であれば給料天引きの分割払いで支払っていかなければなりませんよ🥵


さてトラックに積み込みを行い、会社を出たら
1人なので気がに楽になりますね!


自由の身になりますが、何十件と配達集荷に回らなければなりませんがJJほとんどコミュニケーション取ってないので…気楽なもんです😆


仲良くなりすぎるのも業務に支障が出てきますからね❗️決まられた配達コースを午前中に回らなければなりませんから、そりゃもう必死ですよ❗️


人間関係はギスギスしたものはなく良好と言えます。
中にはコイツとは絶対気が合わないなぁと思う人はいますけど、そういう人は一切喋ってません😅


喋らなくても業務は出来ますからね!


本日は運送会社の人間関係でした🧑



下のバナーポチッとお願い致します。

励みになります!

ありがとうございます😊


にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へ
にほんブログ村



ドライバーランキング



運輸業ランキング