大手運送会社を公開!これがブラック企業だ!

万年人手不足である運送業界。ブラック企業とされる大手運送会社の仕事内容とは?実際働いているドライバーの実態は?

はじめまして。

まずは簡単な自己紹介からさせていただきます。

 

 

  • 会社に勤めて7年で名前はJJ
  • 住みは関西圏です。
  • 年齢は40歳になります。
  • 既婚者で4歳のチビが1人おります😆

 

保有資格について

 

  1. f:id:jujunkun:20200122212829j:image
  2. f:id:jujunkun:20200122213259j:image
  3. f:id:jujunkun:20200122213325j:image

これと言った特殊能力はありません!笑笑

でも、愛想の良さ、体力には自信あり!笑笑

 

第二種電気工事士については、プー太郎してた頃に職業訓練校に通い必死に猛勉強の末に合格致しました!

 

フォークリフトについては運送会社勤めるにあたり、必須なのでこれから考えておられる方は先にフォークリフト取っておいた方が良いかもですが、運送会社から指定される講習を2日間受けるだけで取れますので面接時に聞いて、これからでも大丈夫です。

出来れば運送会社からの講習の方が無料なので、そっちの方が良いと思います😆

 

大型運転手でなければフォークリフトと中型トラック🚚中型自動車(ちゅうがたじどうしゃ)とは、日本の道路交通法令における自動車の区分のひとつである。大型自動車に該当しない自動車のうち、車両総重量7,500 kg以上11,000 kg未満、最大積載量4,500 kg以上6,500 kg未満または乗車定員11人以上29人以下であるもの[注 1]を指す[1]。Wikipediaより😅

乗れる資格さえあれば運送会社勤めるにあたり大丈夫でしょう👌

 

 

 

趣味は筋トレと海外旅行です😆

 

今現在も週末はジムで汗を流してます💦

 

体力と運動神経スポーツに関しては自信があり、この会社に勤めるにあたり、面接時に猛アピールしました😆

 

元々、二十歳の時から運送関係の小さな会社ハイエースなどで配達はしたことありました。

 

当時就職難でして転職(以前は無職笑笑)活動に必死でした😅

こんな能無し学歴無しの僕でも名の知れた大手が正社員として雇ってくれたことに感謝〜の気持ちでいっぱいですが…

 

さてさて巷で噂されているブラック企業の汚名のある会社なんですが、その実態に迫りたい。

 

 

実際に集配運転手として働いてる私JJが包み隠さずこのブログに書き留める。

 

 

これから転職して運送業に勤めようとか、実際トラック🚚のお仕事ってどんなの?

ブラック企業とは?

って興味ある方の参考になればと思います。

 

 

大手運送会社の仕事内容や、給料、人間関係など日々思ったことや出来事を日記風に書いていけたらと。

 

突っ込みなど遠慮なくコメント頂きたいです。

 

ではでは、行ってみましょう〜!

 

皆様よろしくお願いします。