大手運送会社を公開!これがブラック企業だ!

万年人手不足である運送業界。ブラック企業とされる大手運送会社の仕事内容とは?実際働いているドライバーの実態は?

運送会社の年3回物販【商品販売】

今回は前記事で少し触れた物販、商品販売に関してです。



運送会社大きい所ではどこでもありますね!



これについて頭を悩ませている方も多いと聞きます。



簡単に言いますと、約4万円夏と冬の2回。



あと、今のこの時期にある1万5千円。



年に約10万円1人ずつ販売、売らないといけないんです。



その販売金額を達成しないと賞与に響いてきますし、事務所の管理職のお偉いさんに販売金額を達成するよう催促されるわけです。



この販売金額はお店の収入になり取り上げとなるわけですから、管理職のお偉いさんも必死になるんですよね。



このようなカタログを元に販売しないといけません。



そのカタログの一部をご紹介致します。

















 




見よ!このボッタクリ価格を笑笑



何か欲しいものありますか?



配達先のお客さんなどにコネを持っている方なら、購入してもらえるかと思いますが。
私JJにそのようなコネや購入していただける方は皆無です!😅



以前2度ほど配達先のお客さんに購入を促した訳ではないですが、買ってあげようか〜?と言われて購入していただいたことはあります。



しかし、この価格で購入してくださいとセールスをする気には到底なりませんし、特に珍しいものが無いのです!



私JJの場合どうしてるの?



先ず、毎回自分の親にカタログを見せて購入をすすめてます。


親なら、気を使わず購入をすすめることが出来ますよね。


毎回1万5千円ほど、購入してもらってます!


残りの2万5千円はといいますと…


自腹ですね!自分の家に必要なものを買ってます。



毎回買っているのが無洗米あきたこまち10キロの約5,500円ですね〜


残りは甘いもの好きなので適当にチョコレートやお菓子類を買って何とか販売金額を達成しとります。


だって支店のほぼ全員達成してるんだもの…笑笑



まぁ、8割くらいの社員は私同様に自腹切ってるでしょう。




残りの方は購入してくれるコネを持っているか色仕掛けをして販売しているかじゃないですかね?笑笑




今現在物販としてノルマ1万5千円を課せられてるカタログがこちら!










一体どこぞの金持ちがこの市場価格を遥かに上回るデコポンやりんご買うんですかね?笑笑

この金額で購入されたい方はJJに是非連絡してください!切実〜😅



私JJりんごと🍎はまさき購入予定です笑笑




支店の中に10万円販売してる人とかおりますが、一体どうやって売り捌いてるんでしょうね〜?




それだけ売って賞与にどう響いてくるんでしょうね!?



JJは全くわかりません〜笑笑


前記事にも少し申し上げましたが、この会社に入る前の面接時に年3回の物販についての説明を念入りに受け、それを了承しているものですから受け入れないとですね!


やはり中には販売を全くしない方も過去にはおりましたよ!



こういった物販という仕組み一体誰が作ったんでしょうね?



ブラック企業たる所以のご紹介でした!


下のバナーポチッとお願い致します。

励みになります!

ありがとうございます😊


にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へ
にほんブログ村



ドライバーランキング



運輸業ランキング